SSブログ

ポルトガル [旅]

2月のウユニ塩湖の感動が大きかったことから 異国の景色への憧れと出会い、

そんな思いが沸き立って 3月中ごろでしたがポルトガルへ行ってきました。

まずは リスボンのオリエント駅です。 近代建築・斬新さに感激でした

ただ時間もなく団体行動・・・ もっと撮りたかったです^^

リスボン

 

オリエンテ駅(リスボン)

駅のホーム

オリエンテ駅(リスボン)

 2時間半、電車に乗ってポルトの街へ、観光前にまずランチのお店に・・、天井に目が・・ 

面白いと思っても すぐ日本の場合なら・・・・・・   そう思えてしまいます

レストランの天井

ドウロ川観光船より 橋がそれぞれ デザインが素晴らしいでした

↓エッフェル設計のマリア・ピア橋

マリア・ピア橋

 

ドウロ河

ポルトの街中のサン・ベント駅

サン・ベント駅

 

サン・ペント駅

まだ観光始まったところですが 近代建築と歴史ある色々なものとが 良く溶け合ってる

まずは そんな印象でした。

本日も nice☆とご訪問ありがとうございました。

 


タグ:ポルトガル
nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

トラックバック 0

長谷寺へポルトガルの旅 其の2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。