SSブログ

梅林 [花]

干潟の撮影に良く出かける場所:新舞子浜の近くに 綾部山梅林があります。

梅祭り*2月11日~3月20日* この様に案内がありました、

とてもじゃないとは思っていて 2月末頃に電話で様子を聞いてみたら

まだまだ・・・早咲きの種類が少しだけ咲いています・・・

声の様子から 「来ても無駄だよ・・・」

この後1週間したら そろそろかも、私の撮り頃は3部咲きまで・・

なぜ? 木の数多くて好みの木を探すのが大変だから(^_^;(笑)

7日の水曜が少し晴れそう・・勇んで出かけて来ました・・・

綾部梅林2.jpg

 

綾部梅林3.jpg

 

綾部梅林4.jpg

この日待てども 結局晴れずに一日中どんより暗いまま・・・ 梅もまだ一部咲きかな?(^_^; 

2万本のうち・・10本???

でもでも 花見の人が多いので びっくり。    ここへは また出直します^^。

・・・そして翌日・・・・  朝からやや晴れてる、でも今にも曇ってくるか?

慌てて 近くの大阪城まで出かけました。

かなりの混雑で 覚悟はしていたものの 柵もあり梅の花にも近寄れない・・

綺麗な花を見つけると その花の前でカメラ片手に握ったまま・・・ 順番待ち状態・・

それでも暖かくて青空の梅林 賑やかで心和むひとときでした。

大阪城の梅4.jpg

 

大阪城の梅2.jpg

 

大阪城の梅5.jpg

 

大阪城の梅1.jpg

 

大阪城の梅3.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。