SSブログ

砂丘の風 [旅]

前回の記事では 夏の終わり ばさばさと足跡がしっかりと残る風のない日の砂丘でした。

風紋・砂紋、・・そんな模様は出にくい、やはり砂丘には風がないと、

そんな思いで ぼつぼつ?風の季節かなと 15日に出かけて来ました。

午後3時頃砂丘に着いて 翌日の早朝の人が少ない時間に撮りに来るつもりの

下見でした。

曇るほどでもない空の様子・・・、 はて? なんか様子が・・・?

人が砂丘の入り口で 躊躇してる? ・・・・?・・・  どうも風がきついらしい。

砂丘2.jpg

 

砂丘1.jpg

 

砂丘3.jpg

 

砂丘4.jpg

 

砂丘6.jpg

 

砂丘5.jpg

 

砂丘8.jpg

もちろん[カメラ]は防備などしてなくて・[バッド(下向き矢印)]・・[バッド(下向き矢印)]・・・・[バッド(下向き矢印)]・・[がく~(落胆した顔)]

操作、次々と・・・[exclamation&question]、モニターの不表示・F値不動・ピントなど合うはずもなく[もうやだ~(悲しい顔)]ボタン操作も無効[ちっ(怒った顔)]

レンズ回すと ジャリジャリと・・・[ふらふら]

もちろん 目も口もじゃりじゃり・・[パンチ]・・

そして止む無く風の中から脱出[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]。カメラを表・裏から叩くと細かい砂が取れてくれて

ボタン操作も可能になり 液晶も表示でき、ちょっと気は楽には なったのでした。

その後、昨日22日に やっと点検に行って来ました、

「大した異常はありません。まあ使えるなら 別段そのままで どうぞ」。

やれやれの結果で ほっとしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。次回は防備整えて挑戦・・・・???

本日も ご訪問ありがとうございました。


タグ: 砂丘
nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。