SSブログ

ウユニ塩湖へ [旅]

ちょっと以前 2月の旅の写真です。

いつか行ってみたい そう思ってから4年ほどになります。 

念願の地 ウユニ塩原へ。 

キッカケは、ワンダー×ワンダー「アンデス 天空の鏡」と言う番組です、 

調べてみたら2009年6月の放送だったようです。  こんなところがあったのか 

ワクワクと言うより 興奮?魅入る?そんな感じでした。

その日以来 ツアーを探したり 動画なども探したり

もう ウユニ塩原のとりこになってしまいました。 

ツアー、 その時は見つけられなかったでした、 その後は ぼつぼつと・・

昨年の夏頃 ツアー会社に 色々と話しを聞いて 自分でも行けるか・・?

・・・そして今年2月15日 成田発のツアーで11日間へ [ダッシュ(走り出すさま)]いざ[ダッシュ(走り出すさま)]

伊丹[飛行機]→成田[飛行機]→ロサンゼルス[飛行機]→リマ

リマ、ここで一息と言う感じで1泊、深夜のホテル着 バタバタだけかも(^_^;、

そして早朝 空港へ、リマから3時間[飛行機] ボリビアへやっと入国、

ボリビア第2の都市サンタクルスで 観光の1日

翌日の早朝に空港へ そして 3時間[飛行機]ほどで スクレの町へ、

標高2800m 高度に慣れるためにも また観光して1泊、

そして翌日 今度は4駆で 夜まで走り続けて やっとウユニ塩原に到着。

ここまで飛行時間[飛行機]はざっと27時間ほどだと思います 

4駆で9時間ほど、こう書いてるだけでも ヘトヘトに感じます(^_^;

ウユニに着いて やれやれ[眠い(睡眠)] 明日からは 待ちに待った景色が見れるのだ~^^

ホテルには、ほぼ日本人だらけ(^_^; 気持ちは ゆっくりするかも[眠い(睡眠)]

------------------------------------------------

* ウユニ塩原・ウユニ塩湖 * 

ボリビア中央西部のアルティプラーノにある塩の大地

標高約3,700mにあり南北約100km、東西約250km、面積約12,000km²

雨季には 降った雨で表面に薄く水が溜まり

乾期には 真っ白な雪原?のような景色になるとの事です。

-----------------------------------------------

観光初日、ボリビアに着いてから快晴が続き(^_^; 鏡の景色に少々不安も・・・、

ウユニ塩原

 

ウユニ塩原

 

ウユニ塩原

 

ウユニ塩原

 

a10.jpg

 

ウユニ塩原

こんな少々 水の少ないウユニ塩湖、観光1日目でした・・・・・、この夜 雨が降りました^^

次回 続きになります。

本日は nice&ご訪問ありがとうございました。

 


タグ:ウユニ塩湖
nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。